いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

結末は…②

そうしてお別れのLINEをした2週間後ぐらいかな?


彼に会いました。


相変わらず背が高くて顔ちっさ!

かっこいいなーって思ってしまいました。


「久しぶりだね。でも、変わってなくて安心したよ。」


彼の第一声はそんな感じだったかな?


思っていたより重い雰囲気にはならなかった。


「なにかあったとかじゃないけど、会ってる間も尾行されてたら…とか考えると落ち着かなくてさ。」


「別に今の生活に執着は無いんだけど、離婚したら子供が可哀想だから。」


「その不安が積み重なった感じ。俺LINEも寝る前には消してるの。だから証拠になるようなものは残してないんだけどね。」



「子供が可哀想って…。

そんなこと言うぐらいなら、こんなことしなければいいだけでしょ?」


今までだったら言わなかった言葉をついに言ってしまった。


彼は「そうだね…。」

そう言って黙っていた。


私は気がついたら泣いていた。


自分は何がしたいんだろ?

なんでこんな関係にしがみついているんだろ?


そういう不甲斐ない思いと


会うとやっぱり好きだなって思いとで、

ぐちゃぐちゃして泣けてきたのかなぁ。


少し前のことだから、覚えてないや。


彼はちょっと慌てて


「どうした?会わない間に泣き虫になったの?LINE消したって言ったのが嫌だった?」


いや、そこじゃないわ(笑)


的外れなこと言う彼にイライラして、


「私が好きになりすぎてたのが、よくなかったね。その事に気付いたから、最近気持ちを分散させるために他の人とも遊んでる。なにかあるとかはないけど。」


私は言わなくていいことまで言ってしまった。


彼は「そっか…。」


それだけ言って黙ってた。


なんか悩むのもバカらしく思えてきて、

どうせいつかは会えなくてなるし、

好きな間は気が済むまで一緒にいればいいや!ってそうやって色んな思いを振り切った。


多分以前とは彼を思う熱量が変わったと思う。


それは自覚している。




この一件から、彼は少し変わった。


まず先の予定を細かく教えてくれるようになった。


彼はとあるスポーツの社会人チームに入ってるから、その試合結果次第で休日の予定も変わってくる。


そこも踏まえて細かく教えてくれるようになった。


あとは連絡は劇的にマメになった。


だけど、私があまり気乗りしないのと忙しいのとで既読スルーしてる(笑)


他にも今までは人目につくところは絶対ダメだったのに、行きたいお店とか率先して提案してくるようになった。


それでも「〇〇方面なら少し離れてるから、大丈夫だよね?」って、わざわざ聞いてきたりするけど。


そんな感じで少し前にも会ったけど、

その時は私の気持ちも安定していて最後まで楽しくいられた。


今ぐらいの気持ちの方がうまくいくんだろうなー!


でも、もう終わりは近いんだと思う。


今はまだ離れられないだけ。



結局自分の気持ちもよく分からなくて、

まとまらないけど。


次はこの前会って楽しく過ごせた話しを書こうと思います( ̄∇ ̄)