いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

踏み込めない

例のYくん


弟的な感じですか?ってLINEで聞かれて

なんて答えよう?実際私には弟がいるけど、弟とはちょっと違うかなって思ってそのまま返したら


「じゃあ、仲良い友達?」って。


ん???

これはかなり攻めてきてるような?笑


と思ったけど、なんかそこで踏み込めなくて


私がお姉さんだと頼りないでしょ?笑

ってふざけた回答に逃げた(笑)


そしたら、「そんなことないですよ。 そんなふうに思ってたらLINEしないし飲みにも誘わないから。」ってきた😂


「正直ここまで仲良くしてくれると思わなかった。遠慮されるかなって思って。」ってきて。


「全く遠慮しなかったわけじゃないよ。」って返したら


「ですよね。嫌なら断ってね。」

「でも、LINEしてくれるし飲みにも行ってくれるからポジティブに捉えておきます!」だって。


なんだそれーーーー!!!笑

多分彼が求めてた回答ではなかったんだろうけど、もう少しこのままにしておこうかと(笑)



ついでに昨日の我が家のことを少し。


昨日🧒🏻が絵を描いていたんですけど、絵を描くのが苦手というか理想と自分の実力とのギャップがあるようで、上手く描けないと泣くんですね。


最初は私が見本を書いて、マネしてごらん!って言ったりして何とか描くのが嫌にならない方法を模索してたんですね。


それでも文句言いながら、ギャーギャー泣くので私が「楽しくないならやめな!泣くぐらいなら書かなくてもいいよ!」って言ったんです。


そしたら余計に泣いて。


それに旦那がキレて子供のお絵描きセットを投げつけて捨てる!!!と言い放ち子供ギャン泣き。



私の怒り方や対応も良くなかったと思うんですけど、捨てるって脅すのはどうなの?


実はこれ前にも指摘したのになー。


もちろん私も感情的に怒ってしまうことはあるのですが、物を捨てるって脅すのはどうなんだ?


モヤモヤするけど、一度指摘しても聞き入れる気は無さそうだったので我慢我慢。


子供が可哀想だったなー。


絵を描くことが嫌いにならないように上手く声かけをしたいのですが、、、。


今度面談で先生に相談してみようと思います😭