いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

無理をする

「会いたいから少しは無理させて。笑」

の返事はシンプルに


「ありがとう😌」でした。


うん……


「俺も多少無理してでも会いたいよ」とかそんな返事を少し期待しちゃうのは求めすぎですよね。笑


「ありがとう」それで充分。

欲張るのはよくない!笑


彼は「ありがとう」と「ごめんね」をちゃんと言える人。


そこが一番好きだったりする。



以前に彼の子供が数日間入院することになって会えなくなった時があった。


ガッカリした…。なんでこのタイミング…。

そうやって少し思ってしまう自分に嫌気がさした。


彼は「あきちゃん、せっかく予定あけてくれてあったのにごめんね。」


そう言って気遣ってくれた。


きっと子供のことで大変で、彼も不安だっただろうに…。


その時は会えなかったけど、彼の気持ちが嬉しかった。




2人が会うためには多少無理をしないといけない。


その無理の加減は分かっている。


2年もこんな関係続けてるんだから、その辺は上手くやるし。


彼は無理をする=バレるリスクが高まる


そう思っている。


そうかもしれない。


でも、少しは私のために無理をしてくれる気持ちはあるのかな?


なんて思ってしまう。


私は……


今度会うときもなにかしらの理由をつけて、早く仕事が終われたら…


そう思ってる。笑


本当はダメなんですけどね!笑


でも、久しぶりに会うから少しでも長く一緒にいたい。


そう思っての行動。


バレるリスクなんて考えたこともなかった。


その辺りでも温度差を感じる。



会う日が決まると相変わらず連絡はパッタリ来なくなるし。


それは仕方ない。


そこはもう気にしないと決めた。



でも……


なんだか気持ちが落ち着いているというか、スッと引いてしまっている。


今年も残り2ヶ月。


去年に比べたら今年は全然会えなかった。


来年もこんな感じなんだと思う。


やっぱり潮時なのかな。


そう思ったりする。



彼は昔「お互いが会いたいときに会えるようなら、会う。無理をしたら長くは続かないよ。」


そう言っていた。


もう2年。


バレることなく続いている。


無理をしないから、会う回数も少ない。


無理をしないから、あまりLINEはくれない。


こんな細い繋がりの関係を続ける意味ってあるのかな?


そう思う。


でも、細くてもなんでも繋がりがなくなるよりはいい…


まだそう思ってしまう自分もいるから、だから終わりできないんだろうなー。


やだやだ😕