いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

なかなか相談する相手がいないので、ここで書かせていただきます(笑)


育休復帰後、仕事が暇すぎて苦痛だったので転職活動をして。


なんと最終選考の2人に残りました。

来週再度面接です。


しかーし!


なんと私の後任の子が12月に寿退社することになりまして。


課長から「またココはあきの天下になるな!頑張れよ!」と言われてしまいました。


もちろん「子供が小さいので、よく風邪をひいたりして急にお休みをいただいたりして、月に1度は必ず休んでしまってる状況です。」


「それだとご迷惑をお掛けするので、以前のようにココの仕事を一人でまわすのは難しいです。」


とありのままの事実を伝えました。


課長も理解してくれて、社長と相談すると言っていました。



さて、面接どうしよう。


今の仕事は慣れていて人間関係も良いので、本当は辞めたくないです。


でも、今のようにサブ的な役割だと暇で暇で自分が何のために仕事に来ているのか分からずモチベーションが上がらず。


もちろん休みやすい環境はありがたいです。


私の後任の子が辞めるまで、まだ4ヶ月もある。

それまでこの暇な状況に耐えられるだろうか。


辞めたい理由が暇なのが嫌なだけなら、辞めるべきではないのでしょうか?


人間関係も良いし。

私が贅沢なのかな…。


とにかく来週面接を受けて、それから決めても遅くはないかな…。


はーーーー!!!

悩む悩む悩む!!!



どなたかアドバイスのコメントいただけたら、泣いて喜びます(笑)