いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

ワクチン

※デリケートな問題なので、一個人の意見と思って下さい。



ワクチン3回目打ってきました。

今の所、倦怠感と腕の痛みのみです。


子供と旦那は旦那の実家に行ってもらいました



さて。

旦那なのですが、3回目の接種を迷ってると言い出しました。


もちろん打つ打たないは個人の自由です。


その理由なんですけど、

友達の会社の人がワクチンを打ってから脱毛してしまって病院に通っている。

でも、ワクチンが理由か証明できないらしい。

そんな話し聞いたら怖くて打てない。


あと仕事が人手不足だから打つ日程は他の人と被らないようにしなくちゃいけない。休むと迷惑がかかる。


会社の人もほとんど打ってない。



えーっと。

何も言わなかったですが、それが理由?


うちには小さい子供がいるし、保育園に通っている。一時期保育園でも感染が広がってウチの子もPCRした。


私は保育園に預けてる以上は、自分の子がなったら他のご家庭にも影響が出る。


旦那の実家によく行くのですが、高齢のおばあちゃんがいる。


会社の社長や専務が高齢なので、毎日接する身としては打っておいた方がいい。


この3点を考えて打つことにしました。



その友達の話しだけで本当に打たなくていいの?って思うんですよね。


だってワクチンのせいかどうかも分からないんだよ?


正直ただ面倒なだけじゃない?


言いかけたけど、辞めました。



もちろん色々な考えがあるので、打たない人を否定するつもりはないんです。


事情があって打てない方もいますし。


でも、うちの旦那の場合は小さい子供のいる父親としてちゃんと考えての結論なのかな?

って思うんですよね。


ふぅー。

難しい問題ですね。


珍しく真面目に語りました…。