いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

仕事の愚痴

転職した職場で段々と不満が募ってきました。

まぁ、慣れてきたら不満も出てきますよね。


私はすごく小さな家族経営に毛の生えたぐらいの規模の会社で事務員をしています(笑)


元々1人事務の予定だったのですが、社長の息子の嫁が働きたいと言い出して私と2人体制になったんです。



その息子の嫁が最近ムカつくんですよね←


ニコニコしていて人当たりは良いんですけど、なぜか雑務は全くやらない、、、。


掃除もゴミ捨ても湯呑み洗いも私。


私が休んだ日のメールのチェックもしてなくて大事なメールがきててもスルー(笑)



PCが2台あって、1台でメインの仕事をしてもう1台はサブの日報入力のみをするのですが、

メインのPC側にその人が自分の荷物を置いてるので、私がサブのPCに移動するしかなくて、こんな毎日日報入力だけの仕事つまんねー!って思っちゃうんです(笑)


まぁ、楽なんですけど(笑)

しかも日報は大量なので終わる気配なし!

1日ちんたらやってればいいので、気楽←


あと平気で連絡なしで遅刻するし、たまに子供を連れてくるんですけど、うるさくてそれにもイライラしてくるんです(笑)


ずっと1人事務の経験しかないので、誰かと一緒に仕事するのが無理な人間になってしまっているのかも(笑)


でも、待遇は良くて楽なので(笑)

このぐらいの不満なんて可愛いものなのかも。


なんだか子育てに追われていてイライラしやすくなってるのかも(笑)


土日祝休みで突発で休んでも平気だし、時給はいいし、楽で責任もない仕事なので頑張って続けようとは思っています。


人のことを気にしても仕方ないので、明日も日報の入力頑張ります😂


なんだか最近ただの愚痴ブログになっていますよね🤭