いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

判決

彼の事件の判決が決まりました。


罪を犯した事実は変わらないけれど、

反省と更生の気持ちが伝わって良かった。


無事に新しい仕事も決まりました。



嬉しいはずだけど、私は彼に会う気持ちにはなれなかった。


独身の彼がお腹の大きい私を見て、どんな気持ちになるか分かるから。


私が逆の立場だったら、いたたまれないもん。



そういう事も考えて、ここしばらく彼とはLINEのやり取りでも距離を置いていました。


それが彼にも伝わって


「連絡をとるのやめようか?」


そう言われた。


私は「その方がいいかもね。でも、近況はお互い時々は伝え合おう!」


そう返した。



彼は「俺は連絡をとってたい。でも、距離を置かれてる感じがして辛い。仕方ないのは分かってるけど。」って。


私ってこういう風に距離を取ったりするのが下手で、すぐバレてしまう。


0か100かの人間だからかな。


私は「私はもうすぐ子供が産まれてガラッと生活が変わる。独身の〇〇くんを寂しくさせることが目に見えてる。〇〇くんには幸せになってほしいから…。先のことを考えて距離を置いた方がいいと思った。」


そう簡潔に伝えた。


ウダウダ言っても結局は私の都合。


私が彼を振り回しているから。


変に良い人ぶっても仕方ないし。

そう思って余計な事は言わなかった。


彼は「分かったよ。あきちゃんが後悔するぐらい幸せになってやるー!」


そう笑いに変えてくれた。


それから少しだけ電話する機会があったけど、特にお別れの言葉は言わず…。


今も時々LINEはしてる。


頻度は減ったけど。


多分少しずつお互いに距離を置いていく感じになるんだと思います。


でも、これで良かったと思う。

彼にはごめんねとありがとうしかない。


彼を傷つけた分、自分の新しい生活を精一杯生きようと思います。




やっと産休に入り部屋の掃除をしたり、ゆっくり昼寝したり(笑)


自分の時間を大事に過ごしています。


お陰様でお腹の子も順調に育っていて、毎日元気に動いています。


ただ胎動が痛いとかはなくて、ぽこぽこと可愛く動く感じなのでおっとりさんかなー?


なんて想像を膨らませています。


次にブログを書くのは無事にこの子が産まれてからになるかな(^_^)


楽しみでもあり、不安でもあり。笑


頑張ってきまーす!