いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

本気度

近頃、俳優の東◯さんの話題ばかり←


その事で不倫の期間と本気度は比例するかって話題になって、一人のモデルさんは「他に行く方がリスクが高いし、都合のいい相手だったってだけ。」って言っていて、もう一人の方は「3年も不倫してたんなら、離婚は考えてなかったとしても好きだったんじゃないか。」って言っていた。



私はどっちも考えられると思う。



私の前の彼は多分前者かな。


私がいつも彼の都合に合わせて、最初は彼が私の事を迎えに来てくれたこともあったけど、いつの間にか私が迎えに行くようになって。


家から40分ぐらいはかかるのにね。

今思うとそこまでして会いたい相手だったって事がなんだか虚しい。



好きでいてくれたんだと思うこともあるけれど、結局はいつも自分の事ばかり考えてる人だったから。


なにかあると子供を引き合いに出してきて。


「子供には罪悪感を感じるけど、嫁には感じないね。」


なんてサラッと言ってきたりもして。


結局、自分が一番大事な人だったなって。

それは私も同じだけどね。



冷静になると最後の最後に既読スルーしたのは度々別れ話する私を面倒に感じた。


そういう事だもんね。



私も私で離婚して彼と一緒になるなんて、考えてもいなかった。


一緒に過ごす時間が楽しくて。

かっこいい横顔を眺めてる時間が好きで。

独身時代に戻った気持ちになれる非現実に溺れていた。


ただそれだけだった。


嫌な現実から目を背けたかっただけ。



でも、これからの私の生活はきっとあの頃と違うから。


不安もあるけれど、子供とこんなことしたいなー!って希望に溢れてる。



今の彼ともお別れすることになるかな。

そう思います。




つい先日、前の彼が誕生日で。


出会って4年間ずっと誕生日おめでとうのLINEをしていたけど、もちろんしませんでした。


そんな事と東◯さんのことが重なって、つい色々と考えてしまった。



考えるってことは、まだ好きだとは思う。


私の中ではずっと特別な人。



もう他に相手が出来てるかもしれないけど。


彼もたまには私のこと思い出してくれたりしないかな。


なんてね(笑)