いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

ワーママ

働くママって大変ですよね。

私も今その壁にぶつかっています。



私の会社は従業員100人ちょっと。

休みも振替などでコロコロ変わるし、いわゆるブラックだと思います。


私は少人数の分工場の事務員です。

妊娠する前は一人で全てやっていました。

正直、とっても忙しかったです。


しかーし!私が産休に入った後、取引き先が減ったりコロナがあったりで…。


仕事量が減りました。



私は育休が終わり復帰の際に本社勤務となることが決定したのですが、仕事に慣れるまでは元いた職場に戻ることになりました。


ブラック企業ということもあって社員からパートに雇用変更を自ら申し出て。

休みやすいようにしました。


そうして元いた所に戻ったのですが、既に私の後任の社員がいるので一緒に仕事をすることになったのですが、とにかく暇です(笑)



2人でやるほどの仕事がない。

私が仕事をしすぎると後任の人が暇になってしまうので、あまり仕事を取らないように気を使う日々。


なんだか疲れてしまいました。


私がいる意味なんてないんです(笑)

もちろん休みやすい環境なので、そこはとってもありがたいのですが…。


移動の話も移動先もコロナの影響で仕事が減ったので、全然話がきません。




これは仕方のないことなのですが、取引き先の人も私が電話に出ても後任の人に変わるように言われるし、社内の人も仕事を頼むときに自然と後任の人に頼むので、とにかく私に仕事がまわってこないです(笑)



それに加えて後任の人の性格がキツくて、しょっちゅう上司にキレてるし、私にも態度に出してきたりします。



こんなことなら転職しようかな…と思い先日履歴書を送りました。


まだ復帰して2ヶ月。


辞めるには早すぎるでしょうか?


人間関係は良好すぎるぐらい良好です。

ブラック企業だけど、会社は好きです。


でも、今のこの状況に耐えられない。

後任の子は年末に結婚するため辞める予定があるようですが、そこまで頑張れません。


私には大事な子供がいるし、この休みやすい環境を捨てることはもったいないのかな?


子供の体調不良で月に2、3日休むことがあるのに仕事をもっとしたいのは贅沢なのかな?


全てを手に入れようと思いすぎてるのかな?


雑務もやり尽くして、暇なことが増えて気持ちが腐ってきました。


なんだかグチグチと長くなりましたが、どうせ働くならやり甲斐を感じたいな…と思うのは贅沢なのですかね…。