いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

惚れた弱み

数日前に今年は彼と少し距離を置いて、自分の生活を充実させます!


なーんて宣言したのに…


あれ無理そうです(笑)


彼から連絡がきまして。


「遅くなったけど、あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。」


既読にしなくてもメッセージは読めた。


すぐ返信するのは悔しいから半日未読スルー。


そしたら夕方に


「今日は仕事?」って。


彼が私が返事をする前に更にLINEしてくるとか今までなかったこと。


夜になって返信。


「あけましておめでとう。こちらこそ今年もよろしくお願いします。今日はちょっと出掛けてたよ。」


彼には珍しくすぐ返信が。


「急なんだけど、今日会えそうかな?って思って。」


えっ!?


えーーーーーー


駆け引きしないで、もっと早くLINEを読んでおけばよかった( ;∀;)


「今日?何時頃?」


「俺は今からでも大丈夫だけど…。無理しないでね。」


今から……


私は実家でくつろいでいました。


旦那は出掛けている。


どうしよう…。


今日は断ろうか…。


そんな考えも少しよぎったけど…


ダメでした(笑)


会いたい気持ちが勝ってしまった。


「いま実家にいるから、一度帰ってから向かうね。」


そう送ってすぐさま帰宅。


今日はもう出掛けるつもりがなかったから、スッピン…。



えーい!

もうスッピンでもいいや!!!


そのまま彼との待ち合わせの場所へ。


久しぶりに会う彼。


ニットが似合うなー。笑


スッピンだし、この前の一件もあって気恥ずかしくて、あまり彼の顔は見れなかった。


そしたら彼が


「今日全然顔見てくれないね。」って。


「スッピンだから恥ずかしくて見れない。」って言ったら


「変わらないんだから、大丈夫だよ。」って顔を除きこんできた。


あー、ダメだ。

かっこいい。


2人でサクっと飲みに。


初めて会った時の話しをしたり、


彼は「俺、夏は特に黒いからサーファーだと思われてチャラくみられるんだけど、黒い理由って〇〇(彼がやってるスポーツ)と釣りと貝拾いだからね!健全すぎない?」って。


「貝拾いって(笑)」って2人で笑って。


オススメのラーメン屋を教えあったり、普通に話してる時は友達みたい。笑


楽しいなーってしみじみ噛み締めてた。


お正月の連休は旦那とぶつかることが多かったから、こうやって彼とはくだらない話しをして笑っていられる。


生活を共にしていないから、嫌な面を見ることがないからなんだとは思う。


それでもこうやって笑っていられて、ずっと好きでいられる人と結婚したかったなーって。


そんな勝手なことばかり考えていました。



長くなったので次に続きます^ ^