いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

終わりにしたいの?

ある時期から、彼が会う予定を立ててくれなくなりました。


私たちは彼が圧倒的に忙しいから、彼が都合が良い日を教えてくれて、会う予定を決めていました。


その連絡がいっさい来なくなった。


私は「嫌われたのかな?それともバレた?もう飽きられた?」


そんなことばかり考えていました。


勇気を出して気持ちを伝えても彼からの返事はいつも「そんなことないよ。ちょっと仕事が忙しくて…。」


「ごめんね。会うメドがついたら連絡するからね。」


そこから私は待つ日々…。


期限のない待ちはつらい。


毎日毎日彼のことばかり考えていました。


いま思えば彼に依存しすぎていました。




耐えられなくなった私は、やっっと自分から連絡しました。


「いつになったら会うメドはつくの?もう終わりを考えてるなら、そう言ってくれていいから。」


「私、曖昧なのが1番嫌なの。白黒ハッキリさせたいの。」


彼は「ごめんね。そんな風には考えてなかった。◯日ならなんとか会えるよ。」



そうして2ヶ月ぶりに会いました。


会うといつもどうりの変わらない彼。


久しぶりでも気まずさとかはなかった。


やっぱり彼といると楽しい。


素直に甘えられる。




「最近のあきちゃんはすぐ拗ねるなー!」


そう言って彼は笑っていた。



なんだろう。この感じ…。


私は真剣に悩んでいたのに。


そう思ったら、私は思ったことをぶちまけていました。



「いいよね。幸せな家庭がある人は。私と関係を続けてる意味ってあるの?」


「どうせ私の気持ちなんて考えたことないし、分からないよね。」


彼はしばらく黙っていました。


「そんなことないって。あきちゃんは俺の何を知ってるの?」


私もその後は黙り込んでしまいました。


「もうこの話はやめよう。」



そういってその日は別れました。


彼は怒っているそぶりはなくて、いつも通りだった。


それが余計に分からなかった。


もっと言い返してきてくれたら、いいのに。


そんなことすら思ってしまいました。



彼からLINEがくるかな…なんて期待したけど、とくにその件については連絡ナシ。


それがまた悲しかった。



もう振り回されたくない。


そう思ったけれど、彼を失う方が怖かった。



そうして結局、私から謝ってしまいました。


「嫌な気持ちにさせてごめんなさい。家に帰ったら、少し冷静になれました。」


彼は「俺はもう大丈夫。だから、あきちゃんも気にしないで。」


そう言ってくれたけど、きっと私も彼もモヤモヤしていたと思います。


このまま彼とは終わりにしよう。


そう思って、彼に連絡するのをやめました。


彼からも来ませんでした。


そしてそのまま気がついたら、3ヶ月も経っていました(笑)