いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

期待

結局会うことのないままGWが終わってしまった。


ほんとは少しだけ期待してたのに。


特に予定はなかったけれど、美容院に行ったり買い物に行ったり、映画を見たり、ドッグランも行けたし。


部屋の掃除もいつもより念入りできたし、普段なかなかゆっくりできないので、リフレッシュできたかな?


彼はどう過ごしてたのかな。


最後に会ったのが2月の終わりだから、まるっと2ヶ月会えてない。


先月、お互いに会える日の日程調整をしたけれど、結局無理だったのか何も連絡はなかった。


それでも「俺もできるだけ会いたいから、出れる日は出るから!」


そう言っていたから、素直にその言葉を受け止めておこうと思っている。



最初の1年ぐらいは月1か月2は会えていた。


変わったのは昨年からかな。


彼が家を建てた。


彼のご両親と二世帯住宅。


一度マイホームのことを相談されたことがあって、最初は冷静に返信していたけれど、どうにもならない感情が込み上げてきて、


「そういう話しは聞きたくない。もう会うのもやめよう。終わりにしたい。」


そう言ったことがあった。


彼は「ごめんね。でも、LINEのやり取りで終わりにするのはおかしくない?会って話せないかな?」


そう言ってきた。


そこから仲直りして、関係は続いたけれど会う頻度は彼都合でどんどん減っていった。


そのことを疑問に感じて聞いて見たら、「実は家を建てて、お小遣いが減っちゃったから…。」と打ち明けられた(笑)


あと彼は言わないけど、自分の親と二世帯な訳だから、夜の外出が多いのを親に知られたくないのもあるのかな?


結局は全部自分の都合。


自分の今の生活を守ることを一番に考えてる。


当たり前のことだけど、それならキッパリ別れたらいいのに。


結局私のこともキープして、なんてズルイ男なんだろうと思う。


私ばかりがいつも彼を待っていて、彼の都合に合わせて…


それはやっぱり悔しいから、もう待つのはやめよう。


以前は彼との予定が入るかもしれないから、自分の予定を入れることに抵抗があって、ヤキモキしたりした。


でも、もうやめる。


私は私で自分の予定を優先させよう。


暇だったら会ってやるか〜


ぐらいの気持ちでいよう。


結局会いたくて待ってるのには変わりないんですけどね。


気持ちの持ち方を変えていこうかと。


それでも辛くなったら、誰に強制されてる訳でもない関係だからやめたらいい。


それだけの話し。


すごくシンプルなはずなのにそれが難しいのは、やっぱり好きだからなんだろうなぁ。


めんどくさい感情だなって時々思います。