いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

私のこと その2。

珍しく彼とぼちぼちLINEしてだけど、週末になったら、パッタリこなくなった😕


まぁ、仕方ない。笑




自分のことは以前にも書いたけど、もう少し補足で書こうと思います。




私は20代半ばで結婚しました。


その頃は周りもまだあまり結婚してなくて、早い方でした。


正直なところ結婚願望はそんなになくて。


ただ旦那との付き合いも長くなったのと、以前の職場が店長のワンマン経営で。


パワハラが日常化してて、それを間近で見ながら働くことに耐えられなくなり、なんとか円満に退職するには、、、


もう寿退社しかない!


そう思って結婚した感じです。



子供が好きだったから、そのうち欲しいなー!とは思っていましたが、元々生理不順だったのに加えて、病気ではないのですが身体の機能的な問題?で、子供が出来にくいことが分かりました。



その時はショックもあったけど、若かったから気長にいくしかないなー!ぐらいな感じで思っていました。



そうこうしてるうちに一度妊娠したけれど、ダメになってしまって。




最初から上手くいってはいなかったけれど、旦那との仲も上手くいかない


あっという間に月日が流れて、もう少しで20代も終わってしまう。


自分より後に結婚した人が続々とベビーラッシュだったり。



最近は気持ちも変わってきて、私はそもそも家庭的なタイプではないし、頑張って働いて自分の好きな物を買ったり、好きなことをする人生もそれはそれで幸せなのかなーって。


強がりなのかもしれないけれど、幸せかどうかは他人が決めることではないし。


そういう気持ちが態度にも出てるのか、最近はだいぶ「子供はまだいいの?」って聞かれなくなりました。


よく考えるとこれもデリカシーのない質問だなーって思いますけど。



旦那の両親と自分の両親には、申し訳ないなーって気持ちもある。


本当だったら、不倫なんてしないで旦那との生活を大事にした方がいいに決まっている。


結局のところ、彼とのことも逃げでしかないのかもしれない。


何年か後には後悔するかもしれない。


そう思うこともあります。





長々と書きましたが、色々と考えて悩むのは性に合わなくて…


思いたったら、すぐ行動したくなるタイプなので、将来を考えて転職したり。


自分なりになんとか模索してる感じです。




さてさて。

今月は彼と会えるかなー?


会えなくても今月は楽しい予定がいっぱいなので、拗ねずに済みそうかな。