いまとこれから…

W不倫の過去といまとこれから…
少しずつ振り返ったりしながら、綴っていこうと思います。
不快に思われる方は閲覧をご遠慮下さい。

繰り返し

またやってしまいましたよ。


せっかく会えたのに。


何回同じこと繰り返すんだろ?


多分この関係も2年以上経って、お互い遠慮もなくなったってのが大きいのかな。


せっかく会えたけど、彼は翌日も早朝から予定があるから、あまり長い時間は厳しいって言われていた。


だから「拗ねないために前もって何時まで大丈夫か教えて?笑」って言ったら


「あきちゃんが大丈夫なら◯時から会う?そうすれば長く一緒に居られるから」


そう提案してくれた。


すっごく嬉しかった。



会うまではすごくルンルンだったけど、いざ会うとモヤモヤすることばかりだった。



まず彼が最近不倫のドラマを見てるらしく。

(今やってる仲里依紗のやつ)


「あれ見てるとバレたら、どうしようって怖くなる。あきちゃんの旦那さんに尾行されたらって考えちゃう。」


「俺、嫁が同じ部屋にいる時はあきちゃんにLINEしないようにしてる。」


あー、そりゃLINEも激減するし、用件が終わると返事もこなくなるわけだ。


「うちの旦那はそんなことしないし、なにも気づいてないよ。こういうのは女の人の方が敏感だから、〇〇くんの奥さんにバレないかの方が心配だけど。」


そうぶっきらぼうに言ってしまった。


「私はバレたらバレたで、自分の責任だし腹はくくってるよ。」


そう言ったら、彼はちょっと引いてたかも。


まぁ、子供がいる彼と私とじゃ背負うものも違うしね。


それに彼の感覚の方が普通だよね。



そして私がまた拗ねることになったのは、2人で過ごして、しばらくして


「実は今日子供が熱出して。嫁も今日は一日中いないし。親に預けたけど、俺がいないと寝れないからさ。予定より早く帰ってもいい?ごめんね。」って。


なにも考えずに無意識に嫌な顔してた。


それを見て「えっ?そこは(事情)分かってよ。」だって。


私はいつでもあなたの事情を分かってあげないといけないんだね。


私の気持ちなんて、分かろうともしてないくせにね。


そう思ってしまう嫌な自分。


そんな自分が心底嫌になった。


おまけに今日は2人でいるのにオリンピックに夢中だったり。


モヤモヤすることばっかり。


彼の気を引きたくて「会えないと寂しくなるよー!」って甘えてみたけど、


「こういう関係だし、会えないのが普通じゃない?感覚おかしくなってるんじゃない?」だって。


めんどくさそうに言われた(笑)


それでもめげずに最近会社の若い男の子から、ちょっかい出されてる話しをしたら、


「俺は会えなくても他の女の子となにかしてるとかないのに自分は他の男とそういうことしてるんだね。それなのに寂しいとか言われたくない。」って。


ことごとく正論で返されてしまった。


私は彼になにを求めてるんだろ?


気持ちとか思い?


そんなの求めても望んでるものなんて、もらえるはずもないのになー。


あー、重い(笑)


帰り技はもう嫌味のオンパレードで(笑)


「独身の人の方が気楽に付き合えるかな?笑」なんて冗談めいて言ったら


「独身はやめときな。向こうが本気になったら、バラされたりとかあるかもしれないよ。一応忠告しとく。」だって。


「あー、だから結婚してる私が都合が良かったんだね。」って言ってしまった。


「そう言うと思ったよ。」って返されたけど。


こうなっちゃうともうダメで。


「どうせまた長文のLINEで謝ってくるんでしょ?」って言われたから、「もうLINEはしないよ。」って言ってしまった。


彼が車から降りるとき「ありがとう」って言って私の手をポンポンってしてきた。


彼が車から降りるときはいつも警戒してるから、私に触れてくることなんてなかったのに。


あーあ。

振り返るとただの重いメンヘラ女だ。



本当は今すぐにでも謝りたいけど、ここで踏ん張って終わりにさせるのが良いのかな。


この思考もまたいつもどうりなんだけど。